L’heure exquise

毎日楽しく過ごしたい

帝国ホテルでハレクラニのココナッツケーキ

銀ブラしていた時にフラ〜と寄った帝国ホテルでハレクラニフェアが行われていたので急遽お茶をしました。 いつ見ても素敵な重厚感のあるエントランス。 @パークサイドダイナー 夕方4時近くに伺って6人待ち。 スマホへの連絡をお願いして地下のアーケードを…

はてなブログにお引越し

アメブロからはてなブログにお引越ししました。 マイペースに好きなことを綴っていきますね! アイコンは10年位前のパリでの朝食写真。 この時の髪の長さ、パーマのかかり具合が好きなのでが過去の栄光に縋ってみました。笑 これから どうぞよろしくお願い…

フェルメールと17世紀オランダ絵画展とグッズ

3月に東京都美術館で開催されていた「フェルメールと17世紀オランダ絵画展」に行ってきました。 人生の目標のひとつがフェルメール作品を全て鑑賞することなので今年の楽しみのひとつでした♪ 展覧会名にフェルメールと入っていますがフェルメールの作品は…

panda!panda!!panda!!!

先日、LOVERARY BY FEILER でパンダのポーチをお迎えしたと記事にしましたが去年からパンダグッズを集めています。ことのはじまりは去年の9月、双子パンダ誕生に沸いた上野にのまれました。笑ズボラな私でも簡単に畳めるシュパット。大きなサイズも持ってい…

琥珀宮

こんにちは☻祖母、両親、叔母とお食事会をしてきました。中華好きな祖母が主役なのでパレスホテルの琥珀宮へ。今回、私が手配係だったので信頼できるお店を選びました。アラカルトですが頼みすぎましたそれでも残さずにいただいた大食いfamilyです。祖母は其…

LOVERARY BY FEILERのポーチ

本日も幸せな散財報告です小さなポーチが欲しかったのでラブラリーバイフェイラーで可愛いポーチを購入しました。仕事でイラッとした時にフェイラーのオンラインショップを開いたのが運のツキ。欲しいと思っていたポーチを勢いに任せてオンラインでポチ。「…

シンプルネイルとティータイム

週末はネイルサロンへ❤︎今回もワンカラーで一本だけカラーチェンジ。肌馴染みが良いピンクベージュです。ネイリストさんの手元が美しかったので同じネイルにしてもらいました。全く同じネイルを頼むのは初めてです。オフしていただいている時からネイリスト…

LONGCHAMPのバケットバッグ

オンラインでオーダーして楽しみしていたものが届きました♪夏に向けてカゴバッグを探していたところ、好みのバッグを発見! LONGCHAMPル プリアージュ パリサントロペ バケットバッグ/ブラック(001)三越伊勢丹オンラインストアでラスト1を無事購入できました…

Mother’s Day

今日は祖母宅にて祖母と母、叔母と母の日のお食事会をしてきました。 もともとケーキを持って遊びに行こうと思っていたのですがお食事会に急遽変更! お花が大好きなので金曜日にカーネーションを贈ったところ、 綺麗で嬉しかったと母に連絡があり祖母がラン…

Tokyo Disney Sea

GW中に株主優待チケットにあやかりディズニーシーへ あまり並ばず、ゆったりと大人ディズニーを楽しんできました◡̈⃝ はじめてダッフィーとお写真を撮ったのですが可愛いですね! みんながダッフィー好きなのがわかりました❤︎ 可愛すぎる❤︎❤︎ 20周年のショ…

ZARAで夏物トップス大人買い

今年は洋服を買わないと決めていたのですが衣替えをしたところ、きれいめの夏物白トップスが1枚しかなかったのでZARAで購入してきました。ZARAは予想より混んでいたので試着を含めて10分弱で退散!それでも良いお買い物ができましたよ❤︎シンプルなノース…

バレエ鑑賞♪♪

こんばんは*☻*5月のはじまりは5ヶ月ぶりのバレエ鑑賞新国立劇場バレエ団のシンデレラを観てきました。プロコフィエフの音楽が好きなので生のオーケストラが心地良く耳福。子供の頃に夢見た世界が広がるシンデレラは観ていると心がときめきます✨コミカルな…

30代アラフォーのアイメイクコスメ

こんにちは◡̈⃝ 本日は30代アラフォーのアイメイクコスメを紹介します。 ちなみに私はナチュラルではなくバッチリメイクよりです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ アイブロウとアイライナーは日によって使うアイテム数は違いますが塗りたくってますね… アイシャドウ以…

simple nails

こんばんは⑅◡̈*.数ヶ月ぶりにネイルサロンでジェルネイルを受けました。爪が痛みジェルネイルをお休みしていたのですがネイリストさんに爪が健康的だと言われたので一安心。透け感のあるピンクオレンジに両手一本ずつベージュゴールドのラメ。少し遊んでみま…

キエフバレエ

私の趣味のひとつはバレエ鑑賞♪コロナ禍でも心の健康のために定期的に鑑賞しています。コロナ禍で海外バレエ団の来日公演がキャンセルになることが多いのが寂しいところ。そんな中、戦時下にあるウクライナのキエフ・バレエが7月に来日することに!大変な中…

素敵なエコバッグ

先月、素敵なエコバッグをお迎えしました。12月に予約してから楽しみに待っていたパレスホテル×セブンテンのエコバッグ。パレスホテル東京×SEVEN TEN byMIHO KAWAHITOバレエが好きなので白鳥の刺繍に一目惚れまだ卸していないのですが小さなバッグを持った…

はじめまして

こんばんは。 本日から新しくブログをはじめます❁ 東京出身&在住&勤務のアラフォーのシングルウーマンです。 どうぞよろしくお願いいたします。