L’heure exquise

毎日楽しく過ごしたい

琥珀宮

こんにちは


祖母、両親、叔母とお食事会をしてきました。


中華好きな祖母が主役なのでパレスホテルの琥珀宮へ。


今回、私が手配係だったので信頼できるお店を選びました。



アラカルトですが頼みすぎました💦


それでも残さずにいただいた大食いfamilyです。


祖母は其々を少しずつ、自分が食べたい分だけ。


大根餅、小籠包、蒸し餃子、炒飯はペロリと全て平らげていてビックリ!


私は大好物の北京ダックまでは記憶が鮮明なのですが慣れない祖母の食事の介助etcで美味しいとは思いつつ味わう余裕がなかったです💦


今回は2年前にコロナ禍のはじまりで出来なかった卒寿のお祝い。


祖母が一番好きなケーキがモンブランなので同じ栗を使ったマロンシャンティリをお願いしていました。


琥珀宮では素敵なプレートを用意してくれていました。


このマンゴーと蜜柑?のジュースが美味しかったです(´౿‘)


可愛い鶴の絵と大好きなお花が飾られていて祖母は喜んで眺めていました。


私は横にいてわからなかったのですが写真をみたら祖母が本当に嬉しそうな表情をしていたので良かった♡



祖母がマロンシャンティリもいち早く食べ終わっていてビックリ!

割と大きめのカットでしたが家族で1番の乙女なのでケーキは別腹みたい。


祖母は体調もご機嫌も良いらしく朝からずーっと喋りっぱなし。

私はパワーを吸い取られたらしく帰宅後、ドッと疲れてお昼寝してしまいました。笑

何はともあれ、祖母念願の外食でのお食事会ができて良かったです♪